備忘録と自戒

Twitterも知ってる人は見つけたよと連絡ください。

身勝手な感情移入

勝手に推させてもらって、勝手に「今日悔しいだろうなあ」とか妄想して、応援したってなんの力にもならないのに。

 

無力すぎて笑いさえこみ上げてくる。

 

 

『ジェッツを倒すことを目標にここまでやってきた、やっとスタートラインに立てた。』

 

初めての千葉戦のときにそう言っていて、負けたけどあの日はプレータイムがあった。

 

勝っても負けても、憧れたクラブと対等の舞台に立てること自体が楽しみだったはずなのに。

 

それに、自分が数秒でもコミットした試合で勝てたら、それは「目標」って言ってたものが実現されることになってたんじゃないか。

 

それができなかった、目の前で。

ひたすらに、悔しい。悔しい。悔しい。

 

 

HCが悪いわけでは全くない。

1Q、普段だったら推しが交代に入るタイミングでたけるんを入れた、

 

そこから点差を突き放すような3Pの嵐、

 

あそこでたける!と叫んだHCは誰がどう見ても正解だった。

 

 

これが成功体験になってしまうだろう。

それは誰も間違ってないし誰のことも責められないんだ。

 

なんで出られないんだ、を超えてしまった気がする。

 

 

ーーー

 

 

そして島田さんが来てたこと。

恩返ししたい人が目の前にいる状況で。

 

 

ーー

 

 

何を言えばいいかわからなくて

本当は応援している側が勝って嬉しいとか言う気持ちは一切なくて。

 

ただ仲間の得点が決まってチームが勝利した瞬間、推しが喜ぶ動作をしていたからそれに則ることしかできなくて、とりあえずのツイート。

 

 

 

 

[追記]

とはいえ妥協してほしくないんだ

低いステージに行けば誰だってヒーローになれる

 

そんなの望んでない

そうなったら今よりもっと悔しいと思う

 

B1昇格のためとか、B2優勝のためとか

いくらだって言えるしその役割を求められるのは誰だって少し考えればわかる。

 

それは見たくないな

そうなっても好きだけど。。。