備忘録と自戒

Twitterも知ってる人は見つけたよと連絡ください。

こっちが眠れないよ

どき 、って自分の心臓が一度大きく伸縮する音が、ほんとに聞こえた。

 

 

いつもと違う「俺」っていう一人称を使うことがどれだけレトリカルな力を持つか 多分あなたは気付かずやってるんだろうな。そういうところに惚れ直す。

 

 

知らない間についていく文才に焦る。

 

 

ーーーー

 

 

まだ試合を見てないけど、二日間かけて出れなかったことだけは分かった。

 

それで悔しそうなノート更新、

こんな試合がすぐに まっすぐに書いてくれてるのはあんまりなくて、刺さって、こっちが眠れないよ。

 

 

ーーー

 

考えの違うひとがたくさんいる

誰が何を言うか勝手だけど、無策に「推しを出せ」って言うのは私の中では違う、大好きな人たちだけど、同調できない。

お金払って推しが見れない日は確かに悲しかった、でもチケット代は推しだけに払ってるわけじゃなくて。

 

推しはアイドルじゃないから、私たちの人気によって試合に出れるわけでも嬉しい思いが出来るわけでもない。推してるのは勝手に推させてもらってるだけ。まじで何の力にもならない。

 

 

HCが、ブースターが出せと言ってるから、と言う理由で推しを出し始めたら終わりなんじゃないかな。そうじゃなくて、推しが推し自身の努力や魅せ方で、プレータイムを掴み取って欲しくて、その過程とか頑張りから力を貰えるから、今日も推しを推そう!って思えるんだよなぁ。

 

練習中の出来とか、チームメイト、スタッフ、HCとどれだけコミュニケーションが取れてるかとか、そういうのを何も知らないで「推しを出せ」って私は言えない。出て欲しい気持ちは当たり前にたくさんあるんだけど。出してくれたら何かやってくれるって信じてるんだけど。

 

ブースターも矢印を自分に向けよう。

推しを自分の承認欲求のための道具として使うのをやめよう。

何が大好きな人のためになるか考えよう。

 

「冷静に」はブースターも同じ。