備忘録と自戒

Twitterも知ってる人は見つけたよと連絡ください。

好きだから

あなたのことが好きだからバスケットを見るんです。

 

 

ーーーー

 

散々触れているけど、サッカー界隈には「個人サポーター」という人たちがいる。

 

 

特定のチームではなく選手個人を応援する人。

その度合いにはバリエーションがあるけど、チームの勝ち負けよりも推し選手の活躍に一喜一憂する、みたいな人たちなのかな、、。

 

それに値する言葉が、バスケットの界隈には、まだない。

 

 

 

f:id:La_mer_8:20220215032318j:image

 

でもそういう人いるよね。

もっと増えていくよね。

 

 

ーーーーー

 

推しに見られるブログを目指しているけどはっきり言わせて欲しい。最近の推しは「パッとしない」。

 

不調なわけでなはない。昨日のアルバルク戦だって、推しのやりたいことは出来ていたんだ。

 

だからこそ浮かんだ、バスケットライブには映らなかった満足げな顔。(その表情を撮ってくれて、尚且つ明文化してくれたブースターさん、ありがとうございました。)

 

チームは負けた。完敗。それでも推しが悔やんでないとも思えてしまう。ミスをしてないのに交代されても。?

 

ーー

 

活躍してないと、褒めてあげれることがないと、分からなくなるんだよね。なんで、あなたのことをこんなにも愛しているのか。あなたがアイドルだったら、その歌声を聴いて、「私は好きだよ」って言ってあげれるかもしれないけど、スポーツは、(私は「スポーツは」なんて大きな主語で物事を語れる立場にいないけど、)「強い」と、「弱い」が、こんなにはっきりと別れてしまうんだって、何もわからないながらに感じてしまうんだよね。

 

 

昨シーズン。ベンチで声を出すあなたが確かに好きだった。

 

皆が座っている中で1人戦う姿は私だけじゃなくて多くの人の心を打った。

 

 

 

でも、、本当に見たい姿はそうではないかも。

 

 

 

そして、見せたい姿がこれではないと、

違うと、あなたは自分の中で思えてるのかな。

 

 

ーーーーー

 

 

 

ノートで、厳しい言葉を投稿したーーさん。

 

心の底から尊敬するブースターさんの1人。

いつもその方は本質を見てる。皆が言わない「正しいこと、」を言える。背筋がぴん、となる。

 

 

その言葉は悔しいけど正しかった。

歯痒い思いをしているんだよ。本当にそうなんだよ。

頑張ってないと思わない。でも、長く応援している人ほど「成長の度合い、伸び方」が見えてしまう。私より長いブースターさんたちはもっともっと。

 

 

 

「負けた日に目線なんていらない。」

◆◆さんの言葉。

 

全部、あの日のノートへの違和感。

 

ーーーー

 

 

いつもそう。

 

うまくいかない日ほど、別の道で目立とうとするけれど。

 

きっとそれもあなたの本能なのだろうけど。

 

 

 

 

多くの人が見たいのも、あなたが本当に輝くのもそこではないと思う。と。

 

 

 

 

あなたの選択はいつも正しくて、窮地に立った時のあなたが本当に好きなのだけれど。

 

 

 

 

 

 

べたべたした大衆的な振る舞いは好きじゃないよ

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

「個人ブースター」という概念ができる未来

 

私たちのような人種は今よりも発言がしやすくなるかな。

私たちの発言が、推しの成長につながってるといいな☺️